マニラの現地情報

マニラ到着時の注意

  • 2012年11月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マニラ到着時の注意
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

私の知人が11月4日にマニラに来られました。

Uさんは2回目、Sさんは5,6回目で慣れてます。

マニラまでは、一緒に来た二人ですが、Uさんは前回、6月に来た

時に知り合った、女性が迎えに来るからと、Sさんと空港で別れました。

Uさんが彼女に電話してもなかなか繋がりません、でも、彼女が迎えに

来てくれていると思い、待っていましたが、なかなか会えません。

やっと、電話が繋がったのですが、彼女はまだ自宅、空港へは2時間かかる

Uさんはタクシーでマラテのホテルに行くことに決めましたが、

ペソを持っていないことに気づきました。

タクシー乗り場のスタッフが両替してくる、ということで1万円渡しました。

戻ってくると5000Pを渡されましたが、すべて500P札だったそうです。

3人のフィリピン人に囲まれ、チップ、チップと言われ、

一人に500Pずつ渡したそうです。

それからイエロータクシーに乗り、マラテのホテルまで行きましたが

1000Pと言われ、わからないので払ったそうです。

ちなみに空港タクシーで黄色のタクシーはメーター制で空港からマラテの

ホテルまでは、200P代で、チップあげても300Pあげれば充分です。

その後、彼女がホテルに来たようですが、おみあげをもらったら、10分で

帰ったそうです。

 

Uさんは空港からホテルまで2500P払った、こんなことならSと

一緒にホテルに行けば良かったと悔やんでいました。

 

 

コメントは停止中です。